スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう~☆

20081231210612
20081231210607
後3時間で今年も終わり。ブログを見に来てくれて、ありがとうです!

なかなか更新できなかったりしましたが、それでもコメント頂いたりと私にも励みになりました。

色んな方とこうやって交流できて良かったです♪
来年また気持ちを入れ替えて頑張って行きたいと思うので、よろしくお願いします☆

皆様に幸せが参りますように☆心をこめて☆

良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

イルミネーション

20081223210210
20081223210205
今日はのんびりと過ごしていたけど、夕方国営緑地公園のイルミネーション見に行ってきました。

初めて行ったんだけど、ここは有名らしく、すごい人と車!公園も広いのでシャトルバスが出てるくらいでした。

寒さと人混みで大変だったけど、あみちゃんもそうちゃんも大はしゃぎ!

綺麗だね~来て良かったねママ♪って喜ぶ二人。

少し早いクリスマス気分を味わえました~☆

明日はイヴ☆皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?あみちゃんは今日サンタが来る♪って嬉しそうにしてます

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

誕生日

20081222231604
今日はあみちゃんの5歳の誕生日♪
あみちゃん昨日はパパの実家でみんなにお祝いされ、引き続き今日も家でお祝いで昨日からウキウキ状態(*^□^*)

1日中にやけてました!まだクリスマスもあるし、このウハウハ状態はまだ続きそうです。

去年のお誕生日はそんなにハデでもなかったけど、年中となると色々言ってきます。多分お友達が誕生日の話とかするんだろうね。

クリスマスと一緒だったのが今年からしっかり別々だもんね。
プレゼントも倍。しかも誕生日プレゼントはあみちゃんだけじゃなく、そうちゃんの分も用意しないと怒るし。
なかなか大変です。

今日は携帯からの更新なのでここまで。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

☆モーニングアリッサ

2008_1215画像10002
ブロコミさんから、便秘改善によく効くオリエンタルハーブ モーニングアリッサのサンプルが届きました~♪

2008_1215画像10001
届いたサンプルは6粒入り×3袋。



オリエンタルハーブ モーニングアリッサ
39種類の植物発酵物と7種類のハーブを配合したサプリメント。
夜に飲んで、溜まった老廃物と脂肪を翌朝に便とともに排出してくれるサプリ。
体をきれいにして、燃焼系成分でダイエットをサポートしてくれるんだって!

私は特に便秘症ではないんだけど、ダイエットもなかなかうまく行ってないのと、毎日決まった時間にお通じは来ないのね。で、夜寝る前に飲んで、朝しっかりと出るのっていいな~と思って応募したんだ~。
しかも、老廃物溜まりまくりだろうし、脂肪も一緒に出してくれるなんて、すごく嬉しいし、代謝の悪いのも改善してくれそうで。
それに、ハーブが入ってて、体に良さそうじゃない?
モデルさんも愛用してるなんて、ちょっと気になっちゃいました♪


便秘改善
食物発酵物が腸内に溜まった不要な老廃物や脂肪分等を分解してくれて、ハーブにビフィズス菌・乳酸菌・フラクトオリゴ糖などが腸内環境を整え、体内の不要な脂肪分や老廃物等を排出サポートしてくれるサプリです。
寝ている間がとても効果的なんだって!


私は毎日必ずちゃんとお通じはくるけど、一日1回だけ。
毎食食べてしっかり出せたらと思うのだけど・・・それはなかなかね。
食物繊維やヨーグルトをできるだけ沢山とってとは思っても、これもなかなか。
で、食べすぎた時なんかは、お通じがあっても、やはり体に老廃物として溜まるんだろうね。
顔によくニキビができちゃいます。

宿便も綺麗さっぱりにとってみたいな~

このサプリを試してみて、

朝、いつもの倍に出た!!
(食事中の方、ごめんなさいね)

なんか、すっきり!!
別にお腹痛くなることもなく、サプリも粒タイプだし、飲みやすかったですよ~♪


ちょっとこのサプリは気になる商品になりました~☆
表だけでなく、内側も綺麗になりたいな♪って思いました~♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

幼稚園で

1215画像10003
月曜日、幼稚園で誕生日会とリトミックのクリスマス会がありました~♪
今月はあみちゃんのお誕生日。
幼稚園ではあみちゃんともう一人。二人のお誕生日会です。

10時から幼稚園へ行き、みんなと歌を歌ったり、ゲームをしたり、お話したり。
お誕生日の子が前に出て、みんなにお祝いされるので、あみちゃんもテレまくり。

私はビデオ撮りながらあみちゃんの照れる顔をバッチリと撮影♪
1215画像10004
そうちゃんも、幼稚園でいっぱい遊べるのもあって、超ご機嫌!!
退院してから、いっぱい遊べるからとあって、一緒にゲームに参加したり、あみちゃんのお友達の輪に入って話してたり。一著前に園児になってたそうちゃんです。


この日はお昼ご飯もママも一緒に食べます。
誕生日会の日はカレーです。
そうちゃん、カレー大好き!!

ママと先生が準備をしてると、そうちゃんは食べたくてしかたない!!
いただきますするまで、だめだよ~!!とあみちゃんとお友達に言われても、早く食べたい!早く食べたい!と騒いでました~。

頂きますをして、モリモリ、もくもくと食べるそうちゃん。
それに引き換え、あみちゃんはそうちゃんに優しく、おちゃは?と聞いてくれたり、口が汚れたら拭いてくれたりと、幼稚園では良いお姉ちゃんを発揮してました・・・

午後は一度家に帰って、そうちゃんはしばらくお昼寝をし、あみちゃんは2時に幼稚園が終わったらそのまま別の教室でリトミックのクリスマス会の準備をしてたそうです。
ママ達は3時までに行けばいいので、ゆっくりと家を出ました~。


リトミックのクリスマス会は年中さん、年長さんのクリスマス。
結構生徒がいるんだな~とびっっくり!
あみちゃん達はハンドベルの練習をしてたみたいで、年中さん、年長さんと順番に演奏してくれました。
家ではやりたくない!!と言ってたのに、ママ!見ててね♪
と音楽に合わせながら、足で一人リズムを取りながらハンドベルを鳴らすあみちゃん。
それを見て、あみちゃん、リトミックやらせて良かったな~って思いました。音楽がとても大好きだって分かったから♪

それから、先生手作りのお買い物券、お金をくれて、それで年長ママが開くお菓子屋さんに自分達でいろんなおやつを買って、それから、みんなでクリスマスケーキを食べました♪

あみちゃんも、そうちゃんも大満足!!


それから、女の子、男の子に分かれて、音楽に合わせながら、持ってきたクリスマスプレゼントの交換がありました。そうちゃんもちゃんと参加☆

賑やかな楽しいクリスマス会ができました~♪


この日は一日園にいて、楽しかったけど、バタバタで疲れちゃった~!!
でも、たまにはこんな日もいいなって思ったけどね。


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。゜♡゜・。♥

☆ブログを見てくれてる皆様へ☆
そうちゃん、無事退院できました~。あみちゃんも、喘息が続き、二人して大変だったけど、今は咳もなく、元気いっぱいです☆
みなさんに、ご心配かけてしまって、ごめんなさいね。
もう大丈夫です☆
そして、たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございます!!
また復活していきたいと思ってます。よろしくね♪

12月ももう少しで終わりますね。
テレビでは来月からインフルエンザのピークが来るだろうって言ってました。
嘔吐下痢、気管支炎、とこの時期色々流行ってきます。
みなさまもお体に気をつけてくださいね~。

では、また訪問させてくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

☆リガフィーユゥ・モイスチュアジェル

画像 002
ブロコミさんから、リガフィーユゥ・モイスチュアジェルのサンプルが届きました~♪

高保湿の弱酸性無鉱物油ジェル美容液

この商品は、無着色・無香料・ノンパラペンなの。赤ちゃんからご年配の方、アトピーやお肌の弱い方などにも安心して使える化粧品なの。

私の肌は敏感肌なのね。
体調が悪い時や、生理始まる前などは肌が少し痒くなったり、赤くなったりするの。
昔はひどくて、アトピー??って思ったりもしたほど。
だから、化粧品選びにはいつも気をつけてました。

今回このブロコミさんで敏感肌さんにも使える化粧品を知り、試せる事ができました~♪

化粧品 敏感肌
何と言っても、これ一つで化粧水、乳液、クリーム、化粧下地として使える事。
忙しい朝には持ってこい!!かな♪

お肌が弱いと、化粧水でもピリピリ痛いと感じてしまうことがあるの。
そんなお悩みを持ってても使えちゃうモイスチュアジェル。

油分を含んでいないのにお肌がたっぷりうるおい、そのうるおいが長時間続きます。


肌のバリア機能を助け、外からの刺激に強い肌に!

モイスチュアジェルには「セラミド」が配合されてて、細胞同士をくっつける役割を果たしてくれて、
さらに、乾燥しがちなお肌に足りない「水分」を閉じ込めるような役割も!
不健康なお肌には「セラミド」が不足しがちなんだって!

それをモイスチュアジェルで補うことで、健康な肌に近づけるようにサポートしてくれるの。



実際使ってみたら、
画像 010
洗顔後に、指に大豆大の分量を取って、これを手の平でジェルをのばすの。
それを、手の平で顔を包み込んで、軽く抑えながら顔全体にのばすんだけど、一回で大豆大!?
って初めビックリしちゃった!!
私の場合は、これ1回だけでは物足りなかった。
3,4粒くらいだしてやっと少し保湿できるかなって感じ。
でも、全然ピリピリすることなく、赤みもでないし、かゆみもなし!
嫌な匂いもないしね。

私としては夜に使うのではなく、化粧する時に、かさかさしてる所に重ねてつけて、メークアップしたいな☆って思いました~♪

でも、3、4粒使ったけど、朝は全然かさかさしてなかったから、驚き!
保湿大丈夫かな??って思ったけど、少量でもちゃんと保湿されてて、しっとりした肌で目覚めました~♪


これからの季節、子供達も毎年口周りがカサカサになるんだけど、赤ちゃんから使えるから、子供達にも塗ってあげたいな~って思いました☆



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

退院そして…

20081209064903
沢山のお見舞いコメ、ありがとう~(>_<)無事そうちゃん退院しました!

実は退院したのは日曜日の午後。
本人の元気さと、ゼーゼーの音があまりしないのでレントゲンしてみましょう!って言われたの。
結果、まだ肺の下は少し影は残ってるけど、お薬頑張って飲めるなら自宅療養する?って聞かれ、早めの退院を決めました~


早く退院を決めたのも、実はあみちゃんが土曜日から喘息が出だして、日曜日には熱が出て。
これじゃダメだ。見てくれる人いないから帰るしかない!と思って早めたの。


自宅に帰ってからは、ゆっくりする暇もなく、家事に二人を見て、そうちゃんは元気いっぱいで、もうほとんど大丈夫!


でもあみちゃんが、咳、咳き込んで嘔吐。の繰り返し。そうちゃんと同じ症状。
でも、本人はそうちゃんみたいにぐったりではないから、そう慌てる事はないけど、心配。


嘔吐の片付けや洗濯やらで、一気に私の手もボロボロ。疲れも出てるけど、弱音吐けないし。


そして昨日あみちゃん、点滴してもらってきました。
そのおかげで熱は下がりました~咳は相変わらず。
昨日寝付くのに一時間。横になると咳き込みが激しく、また嘔吐。それが一時間続いて、結局、横になれないので、寝付くまで抱っこ。


今日も夜中、朝からも咳酷いので朝病院行きです。今日も点滴かな…


入院だけにはなりませんように…



PS.落ち着くまで訪問できません(>_<)またゆっくり遊びに行かせて下さいね~
皆様も体調崩されませんように

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

頑張ってるよ

20081206130614
そうちゃん、すっかり熱は下がり、あとは喘息だけ。
日中は咳も減ってきたけど、まだゼーゼー言ってる。

ゼーゼーが治まるまで、ずっと点滴。

昨日までは点滴部分を看護婦さんが触ると大泣きしてたけど、今日は怖いのを我慢してじっと見てました。


ずっと部屋に籠もりっぱなしで機嫌も悪く、廊下をお散歩。

病室は暖かいから全然分からなかったけど、外は雪がチラチラ降ってました~


寒くなって冬到来ですね!!
皆さんも体調に気をつけてくださいね~

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

検査結果

20081205165505
そうちゃん、喘息と肺炎になってました~(>_<)
熱はまだ初期症状だったから、昨日はかなり上がってたけど、点滴のおかげで下がりました。

でも喘息は咳は治まってきたけど、まだゼーゼー。
肺炎は今できた物ではないらしく、たぶん月曜日からの喘息でもう少し影に出てたんだと思うよって言われました。


私も夜中は心労と寝不足で吐き気がすごく大変だったけど、今は回復!


そうちゃんも昨日よりかなり楽になってきたからか、元気です。

でもまだ4、5日入院。
点滴が早く取れたらいいんだけど。


早くよくなりますように

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

入院

そうちゃん喘息が酷くなるばかりで、しかも夕方から39度の熱。

今病院で点滴してます(泣)
今日はこのまま入院です

喘息

20081203112810
そうちゃん、おとついから変な咳。
この咳は喘息が出る前だ!!と思い見てもらったら、咳酷くなったらまた来てって言われ、喘息の薬は出なかったの。
でも夜酷くなってヒューヒューと喘息音。
昨日朝診てもらいにまた病院へ。
そうちゃん大変だったね~と吸入して、夜中酷くなるといけないから、っと吸入器を借りてきました。


日中は元気いっぱいのそうちゃん。

夕方からまた怪しくなって吸入。
飲み薬もあまり効いてる感じしない。
夜、夜中は何度も起きてしんどいよ~!!っと咳しながら起きて、部屋をウロウロ。


夜中も吸入。
その後も何度か起きて、いつもと違う感じがしたから、今日は朝一番で診てもらいました。


いかんね~お母さんも毎日すみませんね。と…


薬が追加。
初めてのステロイドのシロップ。
ちゃんと飲めるか不安だったけど。



家に帰って、シロップ飲みにくいならアイスに混ぜるといいって聞いてさっそく試してみたら、上手に飲めたよ。


それからぐずって、薬のせいか、やっと寝ました。しばらくゆっくり寝てくれるといいけど


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

イメチェン

20081202100009
あみちゃん、バッサリ切りました~!
幼稚園では最近短い子ばからで、あみちゃんも切りたいの!と…

せっかく綺麗に伸ばしてたのに。
店員さんにここまで切りたい!と要求してるし!
で、15センチも切りました(>_<)


パパにまるこみたい!と言われ、怒ってたけど(笑)

でも毎朝の髪くくるのがなくなって、楽だけど、おだんごもできないし、ちょっと寂しいかな~


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す

レッサーパンダ

2008_1130画像10009
これがあみちゃんが書いてくれたレッサーパンダだよ~♪
この3匹は兄弟らしい。
2008_1130画像10011
どう~??似てるかな??

2008_1130画像10013
昨日大満足した時の写真♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す
プロフィール

Pigmama

Author:Pigmama
Pigmamaの育児日記にようこそ♫
ブログにはまだまだ慣れない私ですが、少しずつ子供たちの毎日の育児や成長を日記にしていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア2
ランコム ローズ マガジン
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログでクチコミ B-Promotion
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。