fc2ブログ

幼稚園で

またまた寝てしまってた・・・。ダンスがある日は体いっぱい動いているからか、夜8時を過ぎると睡魔が・・・。二人を寝かしつけてると一緒になってぐっすり寝ちゃうんだよね~

20080306150034.jpg

20080306150002.jpg

今日のお迎えでまだ帰りたくない!!とそうちゃんも一緒に遊具で遊んでいるところ。

もうあと少しで春休み。そして、年少さんから年中へ。
年中になると先生もクラスも変わります。そこで、感謝をこめて、お母さんと一緒にA4サイズの思い出帳を作ることになったの。この思い出帳は終業式の時に先生に渡されるみたい。どうしたらいいかな~と悩み、写真と折り紙とあみちゃんの絵と、メッセージを書く事にしたの。明日が提出日。あとは写真を貼るだけ。できあがりは、明日アップしますね♪

幼稚園に入って早1年。あみちゃんは入園する前から早く行きたくてしょうがなかったから、案外すぐに園に馴染んで、楽しい日々を過ごしていました~。あみちゃんの幼稚園では、体育指導があったり、絵を描くのに、何度か東京の大学の先生が指導してくれたり、また音楽ではボックスホンといった木琴みたいなのを使ったり。と色々学んでます、そのたびに、色んなことがいつの間にかできてて、びっくりする事がたくさん。
また、母の日や父の日には母親参観、父親参観、ってあって、感謝のことを学んだり、誕生日会では自分がどこから生まれてきたのか、など理解できてて、お母さんにプレゼントを渡す時には、みんなで、産んでくれてありがとう!!と言われた時にはびっくりして感激でした。お遊戯の発表会でも、成長が見れてて、涙うるうるきちゃったし!!感動する事たくさんでした~。

4月からは年中さん。またお友達も、先生も変わるし、楽しみです♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いい一年だったね☆

幼稚園内容が充実してるんだね(^_^)
産んでくれてありがとうって一番嬉しい言葉だよね。
うちも言われてみたい~

v-22にこちゃん
ここの幼稚園はいろいろしてるよ~ほんと充実してて、幼稚園大好きだもんね!他にね、ご飯を食べるときは、お母さん、お父さん、お弁当ありがとうって言ってから食べるらしいよ♪小さくても、ありがとうって感謝の気持ちを学んでてすごいと思ったよ。
プロフィール

Pigmama

Author:Pigmama
Pigmamaの育児日記にようこそ♫
ブログにはまだまだ慣れない私ですが、少しずつ子供たちの毎日の育児や成長を日記にしていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア2
ランコム ローズ マガジン
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログでクチコミ B-Promotion
リンク
ブログ内検索
RSSフィード