スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

2008_1112画像10025
今日はあみちゃんの参観日でした。
今月は、造芸月間であみちゃん達は大きなダンボールを使って、色んな廃材を使ってお店や家などを作っていきます。今日の参観は廊下から作ってる様子を見学。後2回の参観があるんだけど、最後の日にはママも一緒に作ったり遊んだりします。

そうちゃんは、一緒にしたくてしょうがない様子。
あみちゃ~ん!!と叫んでは入ろうとしてるし(笑)

奥で一人家を作ってたあみちゃんは、そうちゃんの側まで来てくれました~。
0030.jpg
のこぎりを使ってギコギコ。
そうちゃんはダンボールをひっつけたくて、テープを取りに行ってたりするし。
もうほんと園児になってるくらい。
10028.jpg
あみちゃんが廃材を取りに行ってるすきに!入っちゃえ~♪
満足な顔のそうちゃん☆
10026.jpg
最後は、そうちゃんと一緒にココはね、こうするんだよとあみちゃん、教えてくれてました。

あっという間に参観の時間が終わり、帰ろうとすると、そうちゃんは大泣き!!
まだまだあみちゃんと一緒に遊びたかったのに~!!
作りたいのに~!!帰りたくない!!もっといるの~!!と号泣。

早く幼稚園に行きたくてしょがないそうちゃんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに登録してみました~♪これからもpigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ごぶさたしてますー!
その後、腰痛はどうですか?
私も一度、ぎっくり腰やったことあるので
腰痛には気をつけてます^^;
出産後の骨盤とか、普段の生活での負担とか
一気に出てくるみたいですよね。

そうちゃんは、まるで園児のようだ(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうね~。
一緒に通える日が楽しみですね♪

No title

あみちゃん、そうちゃんを気遣って近くに来てくれるなんて優しいお姉ちゃんですね(#^.^#)
そしてそうちゃんはいつ入園しても大丈夫で頼もしいわぁ♪
↓腰痛、私と全く一緒ですぅ!!!
昔腰を痛めてから、無理をすると、すぐに立てない症状になっちゃいます(>_<)
お大事に!
応援ポチ

No title

さすがそうちゃん。やっぱりやりたくなっちゃうよね~。ウチのメイはまだまだあまり興味ないみたいで、おとなしくしてたのは前半だけで後半は園庭の遊具で遊びたがって大変だったよ。一年の差って大きいねぇ。     次回の参観はどんなことをするのか楽しみだね!  

No title

v-22はるさん
はるさんも腰やりましたか~!!
ほんと、腹筋を鍛えなければです・・・
そうちゃん、もうほんと今からでも通っていいよ~!ってくらいに馴染んでました(笑)

v-22ぱーくまま
気を使ってというか、側で見てほしい!!って言う気持ちが大きいみたいでした~。そうちゃん、ほんと馴染んでるでしょ(笑)
ぱーくままも腰いためちゃったんですか!?
良くなってはまた再発するから困ったもんですよね。
腰鍛えなくちゃ!!
応援いつもありがとうです。

v-22晴香&明依ママ
そうちゃんはあみちゃんが年少さんの時から気になってて、もうあみちゃんのクラスに馴染んでるからびっくりよ。早くいってほしいわ~
プロフィール

Pigmama

Author:Pigmama
Pigmamaの育児日記にようこそ♫
ブログにはまだまだ慣れない私ですが、少しずつ子供たちの毎日の育児や成長を日記にしていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア2
ランコム ローズ マガジン
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログでクチコミ B-Promotion
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。