FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き♪

P1010610.jpg
今日は参観日でした~。2月半ばに、近くの大学のホールをお借りしての発表会があったのですが、その続きで、今回は園でミニミニ発表会としてありました。
ホールでした時の役とは逆に、違う役をすると言ってたのですが・・・あみちゃんはずっと同じだった。

あみちゃんは孫悟空をミュージカルっぽくやってました~。
この教室の壁画は、孫悟空と仲間達が天竺に行くところみたいです。
あみちゃんはどれを作ったんだろうか・・・
たぶん右上のお釈迦様のような・・・

ついでに、年長さんのクラスの壁画をパシャ!
P1010595.jpg
年長になると、こんなに上手にかわいくできるんだな~!!って驚き!!


ミニミニ発表会でビデオを撮ろうと思ってやってはみたけど、今回は大人たちも多く、しかも、そうちゃんが横でうろちょろ、私の膝上でごそごそと邪魔をしてくれたので、撮れなかった~!!

ホールであった写真を変わりにアップ♪
P1010564.jpg
よく、どこでも発表会やお遊戯会ではみなさん、劇じゃないですか?ちゃんと役があったり、せりふがあったり。衣装があったり。ママ達も衣装作ったりしないですか??
あみちゃんの幼稚園では、みんなが主役で、先生が弾くピアノで子供達がいろんな表現を体いっぱいに表せてする物語です。物語の場面場面で、戦いがあったり、助け合ったり。感情が入って、思いっきり体で表す子や、恥ずかしくて、やさしく表現する子がいたり。様々です。
衣装も特別なく、飾りも最小限で、ほんと、体を使って表現する物語。
年少の時は、ちょっとつまらない??とは思ったのですが、これもこれで、一人ひとり違って、いい発表会だな~って思います。

P1010567.jpg
ついでに、これはホールの発表会であったザイロホンっていう木琴の楽器を使っての演奏。


今日のあみちゃんは、なんかやる気なしなし~!!
ニヤニヤしてて、恥ずかしそうにやってるし!!わざと隠れて後ろのほうでしてたりと・・・
ちょっと残念な参観日でした~。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログ村、子育てブログランキングに参加してます♪pigmamaを応援してくださいね応援クリックお願いしま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Pigmama

Author:Pigmama
Pigmamaの育児日記にようこそ♫
ブログにはまだまだ慣れない私ですが、少しずつ子供たちの毎日の育児や成長を日記にしていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア2
ランコム ローズ マガジン
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログでクチコミ B-Promotion
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。